キジもあらわれる杜美術館

美術館に上る途中の道で、キジの目撃情報が何度もあるのです。 私もメスのキジが道路を横切って走っていくのを見ました。 主任はオスを2回見たそうです。

最近見かけないのですが、元気にしているのでしょうか? 冬の寒さ、食べ物の少なさは大丈夫でしょうか。心配です。

201402キジもあらわれる杜美術館 森下(右奥に見えるのが美術館)

春になったらまた現れるかな。そうしたら、つかまえて写真に撮りたいと思います。

森下麻衣子

 

捕まえないでください!!!(by うみひこ)

 

展示案考え中!

次回展の「花と宴」の、印籠の展示をどうするか、みんなで模索中です。 鏡張りのケースの中に色とりどりのビーズなどを敷き詰めて、 どうやったら華やかになるか、あれこれ試しています。

201402展示案考え中 森下

とりあえず今回はお試しなので、スタッフでやりたい放題やりました! 結果、見ての通りカオスな結果になりました。 展覧会ではどうにかしておしゃれな展示にしたいと思います。

それではお楽しみに!

森下麻衣子

 

発送作業中。

「花と宴」展のチラシが出来上がり、みなさんのお手元に早く届くよう、 みんなで発送作業を行いました。

201403発送作業中

展覧会のたびに膨大な数のチラシを送るのですが、みんなでやれば早いのです。 学芸主任(右)は、発送作業でも主任らしく有能ぶりを発揮していました。

がんばって送るので、届いたら是非手にとって見てください! 今回のチラシもとてもきれいですよ.

201403発送作業中2

 

森下麻衣子