ツバメの巣ができました

現在当館は、6月7日から始まる「信仰と美術Ⅱ 仏と神のすがた」展に向けて展示替え作業を行っています。

その一方で、美術館のある場所でツバメの夫婦がせっせと巣作りをしており、こちらのほうはもう数日前に完成しました。
20140601「ツバメの巣ができました」
↑巣から頭だけ出しているツバメ。お疲れ様でした!
続きを読む(青色の日付あるいはContinue readingを押してください)

巣の完成後、その下で何日も看板作りなどの作業をしていたせいで、しばらくツバメが近寄ってこず、もうこの巣には帰ってこないのではないかと思いましたが、無事また帰ってきてくれました。

もう卵を温めているのでしょうか…状況はちょっと分からないのですが、子供たちが無事巣立つ日まで、ぜひゆっくりしていってほしいものです。

 

森下麻衣子