《村松物語》ワールドへようこそ

続きを読む(青色の日付あるいはContinue readingを押してください)
本日、FMはつかいちの「キラキラ☆アートBOX」に、当館の学芸主任・田中伝が出演しました。

田中にとって初めてのラジオ出演ということで、何かおちゃめな失敗などをしてくれるのではないかと思って期待していたのに、そんなこともなく、みっちりと展覧会の紹介をして帰ってきました。皆様にもお聞きいただけたでしょうか?

番組の中でも紹介させていただきましたが、今回の展覧会の大きな売りとして、絵巻の《村松物語》を拡大したお部屋を用意しています。

20140428-120140428-2

↑この扉を開くと…

一面《村松物語》の世界!

20140428-320140428-4
絵巻の中に入ったような気分に。
ここでは写真も撮っていただけますので、展覧会に来た記念にどうぞ!

20140428-5
細かいところまでよく見える。

実際の作品は、33センチ程度の高さですが、着物の模様などが本当に細密に描かれているので、これだけ拡大しても見ごたえがあります。

このお部屋を見た後に実際の作品を見ても、より一層作品の魅力が味わえるかと思いますが、このお部屋に入って迷われる方もいらっしゃいますので、お気をつけくださいませ。

足元に矢印は描いております。それを目印に次のお部屋へ向かってくださいね。

 

森下麻衣子