はつかいち桜まつりに行って来ました!

続きを読む(青色の日付あるいはContinue readingを押してください)

廿日市の一大イベント、はつかいち桜まつりに行って来ました。
海の見える杜美術館も協賛させていただいております。

あいにく雨が降ったり止んだりといったお天気だったのですが、
多くの人で賑わっていました。

20140406「はつかいち桜まつりに行って来ました」-1

当館の遊歩道の桜もきれいですが、

会場そばの並木道も素敵でした!
この桜のトンネルは600メートルあるとのこと。
雨も風もあったにも関わらず、
まだまだきれいに花をつけていました。

会場には色々な催しがありましたが、
特に面白かったのがけん玉大会。
廿日市市はけん玉発祥の地ということで、
こういった大会も行われるのですね。
小学生の方から大人の方まで出場していて、
けん玉人口の多さに驚きました。

それから、ご当地ヒーローのミヤジマックスがいました…!

彼は以前、遊歩道に来てくれたことがありましたが
(2013年5月1日ミヤジマックス覚醒記念写真撮影会
http://ameblo.jp/miyajimax-hiroshima/day-20130501.html)…
私は今日、初めて会うことができました。

20140406「はつかいち桜まつりに行って来ました」-2
↑カメラを向けたらポーズを決めてくれました。
さすがヒーロー、カッコイイ☆

今日は交通安全の大切さを説きに来たご様子。
お子様がたに囲まれてすごく人気でした!

私も一緒に写真を撮ってもらいました☆
出店も廿日市の特産品を並べたお店、
地元の企業のお店などがとても賑わっていて、
廿日市の活発さを感じることができました。
市の一員として、私たちも廿日市を盛り上げたいものです。

桜まつりのあとは、海の見える杜美術館にも是非どうぞ!
当館はまだ「花と宴」の最中です!

 

森下麻衣子