虹・リベンジ!

6月14日のブログで、虹が出たところを写真に撮ったけれど、肝心の虹がほとんど写っていないとダメ出しされた旨をご報告いたしました。 しかし梅雨のこの時季、チャンスはまた巡ってくるもので…。

20140624「虹・リベンジ」1

続きを読む(青色の日付あるいはContinue readingを押してください) 20140624「虹・リベンジ」2 いかがでしょうか。今回はばっちり写っていますね!瀬戸内海にかかる虹、きれいです。 見事、前回のリベンジとなりました。と言いたいところなのですが、 残念ながらこれ、私が撮った写真ではないんですよね! 私の隣の席のKさんの写真です。私が席をはずしている際に、虹を発見するやいなや、すぐに写真を撮っておいてくれました。そしてブログにアップしなさいと渡してくれました。 ですので、ありがたく紹介させていただくこととしました。 が、いずれまた自分で虹の写真を撮りたいと思っております。幸いにも館にいるとよく虹が見られますので…。 まだ梅雨は続きますが、雨の日も頑張ってゆきましょう。   森下麻衣子