花と鳥、ときどき卵。-【海の見える杜美術館】

梅林では小さくて可愛らしいスノーコーンが咲いていました。
20140530花と鳥、ときどき卵。-1 (1)20140530花と鳥、ときどき卵。-1 (2)

続きを読む(青色の日付あるいはContinue readingを押してください)
バレリーナ
20140530花と鳥、ときどき卵。-1 (3)
20140530花と鳥、ときどき卵。-1 (4)

[2014.3.28ブログ]以来、小鳥のシャッターチャンスを狙い続けています。
前回よりちょっとは距離が縮まったかな。
20140530花と鳥、ときどき卵。-1 (5)

また、今日はカエル(おそらくアオヤマガエル)の卵を見つけました!
卵を産む場所は草の上等で、必ず下に水があるところだとか。
生まれる時に水に落ちて、オタマジャクシが生きていける為なんですね。
花と鳥、ときどき卵。-6

花と鳥、ときどき卵。-7
日差しもだいぶ強くなり、
夏が刻々と近づいてくるのを感じる今日この頃でした。

N.T