How Many いい顔

ご近所にあるギャラリースペース、アートギャラリーミヤウチで開催されている「喋る、響く、植物の声。‐The Voice of Plant-」展に行きました!こちらで企画される展示がいつも素敵で、たびたびお邪魔しています。

今回は「いい顔してる植物」というコンセプトに独自の美しさを提案する植物屋「叢 – Qusamura」のサボテンを多数展示していらっしゃいます。本来22日までの予定だったのが、好評につき一週間延長で29日まで開催とのことです。

展示室には多種多様のサボテンがたくさん並べられていて、白い壁の部屋の中にオアシスがあるみたいですごく癒されました。また、光る箱(暗い室内でも光合成させることができるそうです)の中に入れてのサボテンの展示が神秘的でした。

20140628HowManyいい顔-1
↑いただいてきたカード。

続きを読む(青色の日付あるいはContinue readingを押してください)

ギャラリーでサボテンを見たのは初めてです。サボテンてかわいいんですね。こんなにも表情豊かだったのだなと、改めて気づかされました。

現在の当館の展示「信仰と美術Ⅱ 仏と神のすがた」でも、作品の中にたくさんの「いい顔」が見られますが、こちらの展示でも思いも寄らないような「いい顔」に出会えました。

次回展も楽しみにしています!

アートギャラリーミヤウチ
〒738‐0034 広島県廿日市市宮内4347-2
http://miyauchiaf.or.jp/index.html
アクセスについてはアートギャラリーミヤウチのHPに掲載されています。

 

森下麻衣子