FMはつかいちに出演しました!

昨日、当館の学芸主任・田中伝がFMはつかいちの番組「キラキラ☆アートBOX」に出演し、6月7日から始まる次回展「信仰と美術Ⅱ 仏と神のすがた」展について紹介させていただきました!
続きを読む(青色の日付あるいはContinue readingを押してください)
次の展示では前期と後期でガラッと作品の入れ替えを行います。番組では主に前期の作品の話をいたしました。

私ももちろん美術館で聞いていましたよ。
番組前半、前期展で出品する《鹿島立御影図》の描写の細かさなど、作品の魅力をしゃべり続けたところまではよかったのですが、後半になって突然「田中さんの好きなカレーは?」と聞かれて少々慌てていたのが、大変面白かったです。
昨日6月2日は「横浜カレーの日」だったのでそういう話題になったとのこと。
田中曰くやはり動揺したそうですが、ちゃんと「ポークカレー」って答えられてよかったです。

とはいえ、番組の中でしっかりと次回展も素敵な展示になると宣伝させていただきましたので、宣伝に偽りのないよう、展示替えもうひとふんばり頑張らなければなりませんね!

森下麻衣子